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  2. ネットワーク加盟店の3つのメリット

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イオンハウジングブランドで営業ができる

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「イオンハウジング」がお客さまに与える安心感

「イオンハウジング」は、
イオンモール株式会社が行っている不動産仲介事業です。
既存店舗では「イオンハウジング不動産仲介」という安心感でお客さまにご好評いただいております。

【お客さまアンケート例】
【その他のお客さまの声】
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イオングループ企業の親和性

イオングループの商業施設内や近隣で営業することで、
お買い物ついでにお気軽にお立ち寄りいただくきっかけとなります。
また、イオン銀行の住宅ローンや「イオンカードde家賃」、
各種保険、リフォームなどをはじめ、
グループ内で親和性の高いサービスが揃っています。

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イオンハウジングネットワーク加盟店の運営で培ったノウハウ

弊社では2013年7月より
ネットワーク加盟店の運営を行ってまいりました。
店頭のみで月平均30件ほどのご記名(※1)をいただいており、
繁忙期以外の時期にも安定した集客を実現しております。
その他にも営業を行ってきた中で
構築したノウハウをご提供いたします。
※1:フォーメンバーズ運営のイオンハウジング6店舗
   (2017年度に新規開店した店舗を除く)での年間平均値

運営時のノウハウ一例
イオンハウジングならではの集客施策
→広告配布エリアの選定方法、広告から店頭に足をお運びいただく方法など
商業施設内で営業を行う際の集客施策
→店頭での声掛け手法や館内告知の実施方法など
365日年中無休で営業した際の成功事例
→通常集客が落ち込む時期(お盆・年末年始)の集客方法など
採用募集時の成功事例
→求人募集の際にも、「イオンハウジングで営業がしたい。」と
 応募者の方からもご好評をいただいており、応募者増にも繋がっております。
(参考:フォーメンバーズ事例)リクナビNEXT 4週掲載:62名応募、DUDA 4週掲載:48名応募

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充実したコールセンター機能

コールセンターを設置することで、イオンハウジングのブランドイメージの
向上を図るとともにネットワーク加盟店さまに以下のようなメリットがございます。

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店舗社員の負担を軽減

お客さまからの問い合わせ・お客さまの声(苦情等)の初期対応を
コールセンターに任せられるため、店舗社員の負担を軽減できます。
店舗社員向けのコールセンターも併設しておりますので、業務上で
不明な点なども問い合わせを行うことで解決を図ることができます。

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サービス品質(CS)の向上

電話対応の品質向上のため、
様々な場面に対してのトークスクリプトを用意し、
お客さまへ「イオンハウジング」としての画一的な回答をすることで、
店舗のサービス品質向上が見込めます。

3
業務の効率化

お客さまからの電話対応に割いていた時間を
他業務に割り当てることができます。

3
支援システムの導入ができる

売買・賃貸・分譲・管理などの
不動産業務に関わる全てのデータを一元管理し、
日々の業務をクラウドシステム上で完結することができます。

【留意事項】
◇商業施設内の店舗については、宅建業法上の主たる事務所として、宅地建物取引業者名簿への登載を行うことはできません。
◇イオングループの商業施設内に出店するには、ネットワーク加盟の他に一定の条件がございます。
◇イオンモール株式会社およびイオンハウジングのブランドイメージ維持のため、加盟後はブランド規定に沿った営業をお願いしております。

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